fc2ブログ

プラバンでなんちゃってグッズ

20230911_174547_2.jpg

気分転換にまたもや100均素材でハンドメイドしてみました。
コスプレお題をやったときにデザインしたルイスのミニキャラです。

いわゆるオーブントースターで焼くと1/5サイズに縮まるプラバンで、プリンター印刷対応のものを使用しています。縮まるとインクの色が濃くなるとのことだったので、元のイラストの不透明度を75%にして印刷→焼いてみたら結構色が濃くなってしまいました。

また、穴開けパンチがなくカッターで穴を開けたので穴がいびつです 笑
この後同じく100均で購入したラミネート機がいらないセルフラミネートフィルムを貼ってコーティングしてみました。はみ出たフィルムをデザインカッターでカットしたところ、なんとも手作り感あふれる仕上がりに。

これはこれで良しとして、完成度を上げるべく二回目のチャレンジに挑もうとしたのが次の写真です。

20230913_141305_2.jpg

今度はイラストの不透明度50%にして印刷、穴開けパンチをゲットしておいたので穴を開け、オーブンで加熱しました。

20230913_162640_2.jpg

色の濃さ、ちょうど良い!
こちらもラミネートフィルムを貼り付けて、はみ出たフィルムをカット。(デザインカッターの切れ味が悪く、替え刃がなかったので普通のカッターを使用)最初の時より上手くできたのでストラップをつけて完成としました!

描いていただきました!

テアートル_ひかる(桜さん)1

日々桜さん[X(旧Twitter):hibiさん@pipimuseum15]が
テアートルの主人公ひかるを描いて下さいました!!

紙吹雪が舞う中、真っ直ぐな瞳でこちらを見つめるひかる。
穏やかな表情ながら好奇心旺盛そうな雰囲気も感じますね~(*^-^*)
ロゴまで再現してくださって本格的…!
素敵なイラストありがとうございました!!


日比 桜さんのサイトでは長編ファンタジーなど楽しめます!
↓↓↓
moongardenbanner.png

テアートル第1話終了!

第1話終了
6月11日から更新をはじめて、やっと第1話終了しました!

第1話を書き終えてやっとひかるや奏の描き方が確立してきた気がしますね。
ちょっと書き慣れてなくて気に入ってない顔とかあるので、そっと修正して差し替えると思いますが お話に変更はありません。
まだまだ物語はこれからなので、2話以降もよろしくお願いします~(^^ゞ