fc2ブログ

鬼遊び編終了!



漫画を読んでくださった方、
拍手などで応援してくださった方、ありがとうございます!
レス不要メッセージもありがとうございました!!

先日ですが、「元服道中鬼遊び」が完結しました。
何とか目標の年内完結を達成できて良かったです(^^)

前回の捕物帳ではゆいの出番が少なかったので
今回はゆいを活躍させようと思って描きました。
結果、関西弁に苦戦することになりましたが、
ゆいのお転婆なところが描けたので満足です。
ゆいとゆいの櫛に関するエピソードは鬼遊び番外編で触れるので、
ここでは書きません。実はお母さんの形見というだけではないです。
本当は鬼遊び本編に入れようと考えていたのですが、
カットしてしまったので番外編にすることにしました。

そして今回ゲストの猪丸ですが、描いていてとても楽しかったです。
いたずらして、怒って、泣いて、と
本能のままに行動するキャラクターでしたので、動かしやすく
いろいろな表情が描けました。

まあ、ゆいと猪丸がメインのはずが辰冶が男前を発揮して
おいしいところを持っていってしまいましたがね(^_^;)

最後のページにも書きましたが、元服シリーズの今後は
番外編を挟んで次回本編で辰冶が元服!という流れの予定です。
…がプロットもネームもまだまだですし、他作品にも手を出すので、
早くて2018年の夏頃ぐらいになるんじゃないかと思います。
来年の自創作メインイベントは辰冶の元服だと思っているので、
いつも以上に気合いを入れて頑張る所存です(^^ゞ