FC2ブログ

落書き



急に夏っぽいイラスト描きたくて、ざざっと落書きしました。
縮小したので線画の雑さは緩和されたかな…(^_^;)

桜クロ本編でも希咲と葉月のエピソードはありますので、
もしこの二人が気になっている方いらっしゃいましたらお楽しみに!
五話でもこの二人で行動する予定。

『元服道中恋騒動』電子書籍化のお知らせ

電子書籍化!

マンガハックPerryさんよりお声かけいただき、
サイトで連載中の「元服道中恋騒動」を電子書籍として出版していただきました!
6月28日から配信開始ということで、実はもう配信が始まっております。
びっくりですよね、私もびっくりしています笑

ちなみに元服道中恋騒動1巻の内容は

・「元服道中恋騒動」
・「元服道中恋騒動」番外編
・「かくれんぼ」
※Web未公開漫画

…となっています!

2016年に発行した冊子版(※詳細)に収録したWeb未公開漫画、
辰冶とゆいの出会い編である「かくれんぼ」がこちらでも読めます!

また今回は「元服道中恋騒動」本編の加筆修正も頑張りました。

絵柄が古いのに耐えられなくなったので結構描き直しております。
今年の3月にサイトの更新休んでやっていたのはこれです。
とくにサイトの方でいう14p目の辰冶のアップは修正した中で一番気に入っているので
機会がありましたら是非見ていただきたいです!
ストーリーはサイト版とほぼ同じですが、少しニュアンスが変わっているところもあります。

表紙イラストも新規に描き下ろしましたので、
よろしければ試し読みしてやってください~。


「元服道中恋騒動」1巻
 全45ページ、150円(税抜き)
 ・eBookJapan
 ・Renta!
 ・コミックシーモア


上記サイト、他でも順次配信されていくそうです。
どうぞよろしくお願いします!!

サイトリニューアルのお知らせ

御飯

急に思い立って、サイトのリニューアルをしました。
サイトデザインを変えたい衝動に駆られては途中で断念するということを
繰り返していましたが、今回はやりきりました。
一番迷ったのは漫画のページです。
やはり縦に並べて読んで頂く方が見やすいかもしれませんが
私の漫画って縦読み意識して描いていないんですよね…
ということで、今までと同じ単ページ掲載方式にしています。

それと一番古かった読み切り漫画「空への約束」の公開を終了しました。
「桜クロニクル」関連作品だったため古くても公開していましたが、
今回のリニューアルを機に撤収しました。
今は余裕がなくて実現できませんが、リメイクしてまた公開したいと考えています。
どこが桜クロに関連しているのかはっきりさせられていないのが心残りなので。

とは言え、リメイクがいつになるかわからないので、ちょっとネタばらしすると
桜クロの数年後が「空への約束」なのです。
「空への約束」は不思議な幼なじみが約束を思い出してもらうために
ヒロインの家に居候して学校までついてくるという読み切りのお話でした。
ポイントは、
・桜クロのお犬様すず&りんが人型になっていて“飛鳥さま”に仕えている、
・すず、りん、飛鳥が居候している家の女子高生あおいは桜クロのある人物の関係者
・桜クロ第三話で銀が口にしていた名前は“飛鳥”
といったところです。
真相がわかるのは桜クロの終盤なので、それまでに「空への約束」もリメイクしたいです。


・・・
拍手などで応援ありがとうございます!
いつもチェックして元気をもらっています!

桜クロ第四話終了!

桜クロニクル第四話、最後まで更新しました!
今回はアクションなし、ストーリーも大して進まない休憩回でした。
この話、当初の予定にはなく割り込んだお話でしたが、
希咲の甘い物好きネタや少し緩んだ表情が描けて大変楽しかったです。
忍び込ませた伏線はきちんと役割を果たせるかな…。
第五話からはまた本筋に触れるストーリーになると思います。
続きの更新はだいぶ先になってしまう予定ですが、今年中には再開したいですね。

さて、次回からのサイトの更新は元服シリーズの番外編→続編です!
続編では私が今年の創作メインイベントと考えている辰冶が元服するお話を描いていきます!
とは言え、まだネームができてないのでもうしばらくお待ちくださいませ(^_^;)

・・・
拍手などで応援くださった方ありがとうございます!
いつもチェックして、元気を頂いてます(^-^)

描いていただきました!

20180427_3.jpg

Twitterでお世話になっている来さんが
誕生日のお祝いで桜クロの希咲を描いてくださいました!

青空の下、白い帽子とワンピースの希咲さん。赤色の髪か映えてとても素敵…!
こんな女の子らしい衣装を着せて頂けるとは思いも寄らなかったです。
穏やかに微笑みつつも瞳はまっすぐで、こちらも目が離せなくなります(*´ェ`*)ポッ
素敵なイラストありがとうございました!

↓↓↓来さんのサイトはこちらから!