FC2ブログ

更新再開!



前回更新から1ヶ月空いてしまいましたが、サイトの更新再開です!
4月は桜クロ第四話を更新していきます。
実はこの先のとんでも展開の伏線が足りない気がしたので
当初の予定に無かったお話を突っ込みました。
なので以前公開していたサブタイトルのお話は一話分ズレます。
(というか全部ズレるので目次のサブタイトルがどんどん変わっていくよ!)

第四話全16ページ、4月中~5月頭までに描き上げたいですね。
そしてGW頃には元服道中の続編ネームをやるという脳内スケジュール。
いつもどんぶり勘定で適当ですが頑張って描いていきます(^^ゞ

ちなみに上の画像は友人へのプレゼント用に描いた桜クロのユリカのイラスト一部分。
第四話でもちらっとだけ登場します。

・・・
更新が止まっている間も拍手などで応援してくださった方ありがとうございました!!
反応できなくても、いつもチェックしています(*^O^*)

桜クロ第三話終了!

20180304.jpg

拍手などで応援してくださった方、ありがとうございます!
いつもチェックして元気をもらっております。

桜クロ第三話の更新終了しました!
やっと謎の男を名前で呼べるようになったー
リメイク前の内容でいうと第一話が終わったところなので、
旧桜クロを追い越すのはまだ先…。
さらに第四話のネームはまだ出来ていないので、更新がここでストップします(^^;)
せっかく三月に入り、桜シーズンが目の前なのですが
三月中、水面下で進めたいことがあるので
三月はサイトの更新をお休みするかもしれません。
ネームができれば月末あたりに戻ってくるかもしれませんけど。
遅くとも四月中にはサイトの更新再開をしたいと思っています。

バレンタインイラスト

20180214_2.jpg

最初は和キャラにバレンタインは合わないかな…と思っていましたが
なんとかそれっぽくなった気がします。
辰冶とゆいをいちゃいちゃさせるのはとても楽しいです。

・・・
拍手などで応援してくださった方ありがとうございます!
いつもチェックして元気をもらっております~(*^^*)

第三話開始

sk_700300.jpg

昨年の5月で更新が止まっていた桜クロニクル、やっと更新再開しました。
更新再開記念に新規イラストで桜クロのトップページを作成、
現時点で決まっているお話のサブタイトルを載せてみました。
自分が描くのが遅いせいで先の展開をネタバレしたくなってきていますので
サブタイトルだけで妄想して我慢しようかと。
多分ネームを進めれば変わっていくと思いますが、だいたいこんなイメージです。

・・・
拍手などで応援してくださった方ありがとうございました!
いつもチェックして元気をもらっています!!

Drama0終了!

20180120.jpg

新作「トリムの箱庭」の初回終了しました!
見てくださった方、拍手など反応くださった方ありがとうございました!
やっと主人公が登場しましたね。
初回は“Drama 0”つまり0話、物語のプロローグで
ヒロイン菜緒ちゃんがどのようにして異世界トリップしたかというお話でした。

実はトリ箱のネームを最初に描いていたときは第一話が全40pあり、
ルイスと菜緒が出会っていろいろあるところまでの内容だったのですが
40pが辛いので16pと24pに分けました。
16pだと最速で1ヶ月内に描けますが、40pあると半年近くかかりかねない…
(※ページ数が増えれば増えるほど描くスピードが落ちてしまう)
他作品も描きたいのでページは少なめで今後もやっていこうと思います。

そんなわけで、2人が出会うのは次回!
一緒に異世界トリップした香太朗と撫子がどう関わるかも
見守っていっていただけたらなぁと思います。
再登場するのは結構先ですけどね(^_^;)
ちなみにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
セーラー服の撫子ちゃん、桜クロの藤城先輩と同じ名字です。
実はほんの少しだけトリ箱と桜クロ、コラボしています!


来週からは桜クロを描いていく予定です。
第二話のあんなところでストップしてしまっているんだった…!