FC2ブログ

イラストとお知らせ

茶屋で休憩

急に構図を思いついたので、季節でも記念絵でもないですが
先週はずっとこのイラスト描いていました。
お陰で漫画の続きが手つかず状態なので更新はお休みです。
久しぶりにカラーイラストの背景頑張りました。
いつも素材に頼ったり、単色置いたりするだけになっていたので…
楽しかったけどとても時間がかかってしまいました(^_^;)
杜松とゆいの草団子がお気に入りです。
大きいバージョンはpixivにアップしましたので良ければこちらからでも!



そして少しお知らせです。
11月23日のコミティアにサークル参加申請しました!
初参加は去年5月、今度で2度目のサークル参加です。どきどき(>_<)
新刊は「目覚めのスキエット」総集編になります。
内容はWeb掲載している本文の微修正バージョン+描き下ろし+おまけの予定です。
去年発行の「元服道中恋騒動」も持っていきます。
詳細はまた近くなったら報告しますね!

実は準備全然出来てないのでこれから本腰で入れて頑張ろうと思います。
…そんなわけでサイトの更新はしばらくストップしてしまいそうです。
サイト見てくださっている方には申し訳ありません<(_ _)>
身体がふたつあれば良いのにね!もしくは描くスピードがものすごく速ければ…。
まぁ無理なこと言ってないで、本の編集が終わり次第戻ってきます!



作品を見て下さった方、拍手してくださった方ありがとうございます!
いつもチェックして元気をもらっています。

アンケートと拍手のお礼

スキエットⅡ後編の更新が終了しましたので、予定通り
サイトアンケートページを撤収しました。
アンケートに回答くださった方、ありがとうございました!
今後の参考にさせていただきます<(_ _)>

結果はとくにまとめて漫画や記事に描き起こすことはしませんが、
キャラ→辰冶とゆい
作品→スキエット
…という印象ですね、好きだと思っていただけるのは本当に嬉しいです。
どの作品も時間がかかっても最後まで描きあげていきます!


そして大変間が空いてしまいましたが、今月から元服道中シリーズの新作
「元服道中鬼遊び」を更新していきます!
201700901.jpg

扉絵が予想より秋っぽくなったので自分でもびっくり。
内容に秋らしさはないです(笑)
ネームの感じだと以前描いた予告編通りになりました。
当初は全24pの予定でしたが、詰めすぎ感があったので32pに直しました。
それにより作画期間が延びるので、元服道中→元服道中→桜クロという
脳内スケジュールを変更して元服道中→桜クロ→元服道中というサンドイッチ型で
いこうかなと考えています。

…まあ気分屋ですので予定はころころ変わりますが(^-^;

・・・
スキエット完結後もたくさんの拍手ありがとうございます!
レス不要メッセージもしかと受け止めました(*^-^*)
コミックルームのランキング投票もありがとうございました!
いつもチェックして元気いただいています(^^ゞ

アンケートはじめました

questionnaire.jpg

先週からサイトアンケートページを設けてみました。
今後のサイトの方針を考えるうえで参考にしたいと思います。
お時間があれば協力して頂けると嬉しいです(^^ゞ

こっそりキャラ人気投票も兼ねていますが、何せ閲覧者さまも少ないサイトですし
成り立つかどうかはわかりません(^_^;)
既にアンケートに協力して下さった方、ありがとうございます!
貴重な情報参考にさせていただきますね!
アンケートはスキエットⅡ後編の更新が終わるまで受け付ける予定です~



漫画を見て下さった方、拍手などで応援下さった方ありがとうございます<(_ _)>
引き続き創作活動、頑張って参ります!

イラストまとめました

Illust_sk.jpg
Illust_gk.jpg
Illust_ms.jpg

ひとまずブログのアルバム機能でまとめてみました。
ツイッターやブログで描いた落書きやイラスト、拍手お礼ログなどです。
サイトのGALLERYにもリンク張っています。

桜クロ完全リメイクのお知らせ

お詫び

サイトの更新が一カ月以上止まってしまいましたが、
なんとか「桜クロニクル」の再開準備が整いました。

4話のデータ消失ミスをして以降、プロットから見直して再構築した結果
第一話からの描き直しという決断をしました。
時間をかけて第四話冒頭まで読んでくださった方には大変申し訳ないです。ごめんなさい!

結構前から描き直したい願望はあったのですが、そんなことしてたら
いつまでも完結できないと考えていたので直さず進めて、もやもやを
抱えていたせいで描くのが楽しくなくなってしまったのです(-_-;)

でも作品自体は完成させたい、描きたい。
もともと3年前に細かい設定決めずに見切り発車したのがいけなかったので
初心にかえってプロットを練り直し、思い切って第一話からの描き直しに
踏み切りました。

お話の肉付きは変わりましたが、骨格は変わってないので
今までの「桜クロニクル」が完全に無駄だったとは思っていません。
過去があるから今がある…はず!

「桜クロニクル」を少しでも楽しんで読んでいただけるように
私も精進して続けていきますのでどうぞリメイク版もよろしくお願いします。