FC2ブログ

カフェでじんわりほっこり



リトドラ
プレイ時期:2018.9.1~2018.9.28
以下自分用覚え書きと感想(ややネタバレ)

ドラゴンの血筋のせいで眠りについてしまったお母さんを目覚めさせるために、
ドラゴンを育てながらカフェを経営する双子の物語。
カフェにやってくるお客さんのお悩みを料理で解決しながら
エピソードが進行していきます。

牧場物語よりホームタウンストーリーに近い気がしました。
登場キャラはみんな個性的で可愛く、ポンコツだけど憎めない感じです。
個人的にセリスとロゼッタのエピソードが好きでした。
ほっこりやさしいエピソードとは裏腹に物語が進行するとカフェの運営が
ハードになっていきます。
食材がすぐ足りなくなる…!
お客さんさばききれない…!
ですが、食材を探しに島の中を冒険するのも
カフェで注文、料理運び、食器の片付けの作業をこなすのも楽しかったです。
ドラゴンは赤色が好きなので赤をキープするために赤色色素料理を常に携帯して
行動していましたが、気を抜くとズッキンドンに食べられてしまい、これが悔しい(笑)

欲を言えば、ビリーたちスタッフを掘り下げたエピソードが欲しかった…(^_^;)
あとカフェの休業日を設定できれば食材集めに専念する日をつくれるのになぁと。
終盤はカフェのメニューをプリンだけにし、他の食材が使われないようにして
カフェ放置で食材集めしてました。
結構文句出ましたが、全体的にみれば楽しいゲームだと思います。
お子様でも安心して遊べる内容です。