FC2ブログ

龍奇譚編、終了!



漫画を読んでくださった方、
拍手などで応援してくださった方、ありがとうございます!

おかげさまで、『元服道中龍奇譚』の更新終了いたしました!!
2018年の私の創作メインイベント、
辰冶の元服まで描くことができて感無量です(>_<)

今回のお話で最初に出てきたアイディアは
りょう&たきが龍憑、憑無しの姉妹という設定でした。
彼女らは姉妹だと言ってますが、ようは双子です。
下描き段階まではっきり双子と明記していましたが、
昔の双子って周りからすごく嫌われていたそうですし
親が二人を引き離すのってむしろ自然な流れだな
…と後から気が付き、もうどうしようもなかったので
双子設定はそのままにセリフを姉妹に変えました。
自分たちから双子だとは言わないかなと思いまして(^_^;)

結果的におりょうさんはゆいの恋敵ではありませんでしたが
実は二人の相性はあまりよろしくないかもしれません。
本編であれ以上の絡みがないのでわかりませんが
たき→ゆいと親しくなる
りょう→辰冶に馴れ馴れしい
という構図がエンディング後のイメージですし
ゆいもりょうも嫉妬はむき出しにするタイプなので(^□^;)

ちなみに辰冶を大人のままにしなかったのは
雪白はショタ派だったということもありますが、(おい)
ゆいさんの気持ちが追いつかなかったというのもあります。
多分急に照れて前のようにいちゃいちゃできなくなるかと。
それに成長する段階が見られたらおいしいですよね!
微妙な変化を描けるかといえば私の画力が足りなそうですが!

ものすごく最終回っぽいのですが、元服後の特別編も描きたいと
思っていますのでこれでラストではありません。
…が、かなり先になると思うので龍奇譚編で一区切り。
ここまで読んで下さりありがとうございました!!