FC2ブログ

どこまでも行ける


プレイ時期:2018.6.1~2018.8.18 (ガノン討伐済。まだまだ遊べる)
以下自分用覚え書きと感想(ネタバレなし)

ずーっと遊んでみたかったswitchのゼルダ!
ゼルダシリーズはもう子供の頃から遊んでいて、
神トラ→時オカ→ムジュラ→風タク→トワプリ→スカイウォードソード→
時オカ3D→神トラ2→ムジュラ3D→BW…と結構手を出しています。
とくに好きなタイトルは
1. 時オカ
2. ムジュラ
3. トワプリ
だったのですがBWも食い込んできそうです。

まず、BWは自分の好きなように冒険できる自由度の高さが魅力!
最初は操作も難しく、道具を使いこなせないやら武器はすぐ壊れてしまうわ
難易度高くて苦戦しますが、じっくりじっくり遊んでいくと
次はどこに行こうか、あそこには何があるのだろう…とわくわくが止まりません。

美しくリアルに作り込まれているハイラルの世界を見ているだけでも楽しいですし、
そこらかしこにある謎解きや人助けのイベントがプレイヤーを飽きさせない…!

バトルもどうやって倒そうかと白熱します。
イーガ団のボス戦がコミカルで楽しかったです。
ガノンに乗っ取られた4つの神獣を解放していくエピソードは胸熱展開てんこ盛りで
族長やリンクに協力してくれる(里を救いたい)人やかつての仲間の英傑たちの思いが
伝わってきてどきどき、わくわくします。
個人的にミファーちゃんやリーバルがホントに好き。

そのうちダウンロードコンテンツにも手を出してしまいそう…