FC2ブログ

サイトリニューアルのお知らせ

御飯

急に思い立って、サイトのリニューアルをしました。
サイトデザインを変えたい衝動に駆られては途中で断念するということを
繰り返していましたが、今回はやりきりました。
一番迷ったのは漫画のページです。
やはり縦に並べて読んで頂く方が見やすいかもしれませんが
私の漫画って縦読み意識して描いていないんですよね…
ということで、今までと同じ単ページ掲載方式にしています。

それと一番古かった読み切り漫画「空への約束」の公開を終了しました。
「桜クロニクル」関連作品だったため古くても公開していましたが、
今回のリニューアルを機に撤収しました。
今は余裕がなくて実現できませんが、リメイクしてまた公開したいと考えています。
どこが桜クロに関連しているのかはっきりさせられていないのが心残りなので。

とは言え、リメイクがいつになるかわからないので、ちょっとネタばらしすると
桜クロの数年後が「空への約束」なのです。
「空への約束」は不思議な幼なじみが約束を思い出してもらうために
ヒロインの家に居候して学校までついてくるという読み切りのお話でした。
ポイントは、
・桜クロのお犬様すず&りんが人型になっていて“飛鳥さま”に仕えている、
・すず、りん、飛鳥が居候している家の女子高生あおいは桜クロのある人物の関係者
・桜クロ第三話で銀が口にしていた名前は“飛鳥”
といったところです。
真相がわかるのは桜クロの終盤なので、それまでに「空への約束」もリメイクしたいです。


・・・
拍手などで応援ありがとうございます!
いつもチェックして元気をもらっています!