FC2ブログ

11/11小ネタ漫画

ツイッターのタグで描いた小ネタです。
ルイス、アルテ、ウル、菜緒の名前が挙がったので自由に組み合わせました。
20181111_1.gif


20181111_2.gif
20181111_3.gif


20181111_4.gif

ウルにチョコ菓子を与えて良いか悩んだのでジャーキーにしたら何だかおかしな事に。
アルテやタイトは久しぶりに描きました。このあと、全力疾走の追いかけっこしそうですね。
最後、ルイスにポッキーゲームはハードルが高すぎました。
そして気が付いたら誰もまともにポッキーゲームしてなかった…(^_^;)


○おまけ○
杜松ポッキーゲーム千歳飴
友人からのリクエストで杜松&からくりでポッキーゲーム。
千歳飴にしたのは和風な棒状のお菓子がこれしか浮かばなかったので。
千歳飴をからくりが砕いていくイメージです(謎)

ハロウィン2018

2018Halloween.jpg

ハロウィンで赤ずきんちゃんな菜緒を描きたくなって突如描いたイラスト。
カボチャがないとハロウィンというか童話コスプレですね…(^_^;)

龍奇譚編、終了!



漫画を読んでくださった方、
拍手などで応援してくださった方、ありがとうございます!

おかげさまで、『元服道中龍奇譚』の更新終了いたしました!!
2018年の私の創作メインイベント、
辰冶の元服まで描くことができて感無量です(>_<)

今回のお話で最初に出てきたアイディアは
りょう&たきが龍憑、憑無しの姉妹という設定でした。
彼女らは姉妹だと言ってますが、ようは双子です。
下描き段階まではっきり双子と明記していましたが、
昔の双子って周りからすごく嫌われていたそうですし
親が二人を引き離すのってむしろ自然な流れだな
…と後から気が付き、もうどうしようもなかったので
双子設定はそのままにセリフを姉妹に変えました。
自分たちから双子だとは言わないかなと思いまして(^_^;)

結果的におりょうさんはゆいの恋敵ではありませんでしたが
実は二人の相性はあまりよろしくないかもしれません。
本編であれ以上の絡みがないのでわかりませんが
たき→ゆいと親しくなる
りょう→辰冶に馴れ馴れしい
という構図がエンディング後のイメージですし
ゆいもりょうも嫉妬はむき出しにするタイプなので(^□^;)

ちなみに辰冶を大人のままにしなかったのは
雪白はショタ派だったということもありますが、(おい)
ゆいさんの気持ちが追いつかなかったというのもあります。
多分急に照れて前のようにいちゃいちゃできなくなるかと。
それに成長する段階が見られたらおいしいですよね!
微妙な変化を描けるかといえば私の画力が足りなそうですが!

ものすごく最終回っぽいのですが、元服後の特別編も描きたいと
思っていますのでこれでラストではありません。
…が、かなり先になると思うので龍奇譚編で一区切り。
ここまで読んで下さりありがとうございました!!

落書き



急に夏っぽいイラスト描きたくて、ざざっと落書きしました。
縮小したので線画の雑さは緩和されたかな…(^_^;)

桜クロ本編でも希咲と葉月のエピソードはありますので、
もしこの二人が気になっている方いらっしゃいましたらお楽しみに!
五話でもこの二人で行動する予定。

桜クロ第四話終了!

桜クロニクル第四話、最後まで更新しました!
今回はアクションなし、ストーリーも大して進まない休憩回でした。
この話、当初の予定にはなく割り込んだお話でしたが、
希咲の甘い物好きネタや少し緩んだ表情が描けて大変楽しかったです。
忍び込ませた伏線はきちんと役割を果たせるかな…。
第五話からはまた本筋に触れるストーリーになると思います。
続きの更新はだいぶ先になってしまう予定ですが、今年中には再開したいですね。

さて、次回からのサイトの更新は元服シリーズの番外編→続編です!
続編では私が今年の創作メインイベントと考えている辰冶が元服するお話を描いていきます!
とは言え、まだネームができてないのでもうしばらくお待ちくださいませ(^_^;)

・・・
拍手などで応援くださった方ありがとうございます!
いつもチェックして、元気を頂いてます(^-^)