FC2ブログ

新年のご挨拶

20190101.jpg

あけましておめでとうございます。
本年も当サイト「雪ウサギのお庭番」をよろしくお願いいたします!
亥年ということで元服道中の猪丸メインのイラストにしてみました(^^ゞ

昨年は元服道中の電子書籍を出して頂いたり、
辰冶が元服するお話まで描くことができた事が印象深かったです。
2018年1月に掲げていた目標は
「トリ箱→Drama1まで、桜クロ→5話まで、元服→番外編と続編それぞれ1本」
だったので桜クロだけ達成してませんね(^_^;)
こちらは元服の電子書籍用の加筆修正時間に置き換わった結果なので、
描いた量はだいたい目標通りだったのではないかと思います。

目標を書いておくと1年後に見て面白いですね。
というわけで今年は目標+今後の予告も書いておきます!

桜クロ
 →第五話~第七話更新が目標。
  藤城先輩のお家事情と彼が継承者なのに能力が使えない理由が語られます。
  そんな中"あの男"が再び現れることにより、柴田の立ち位置が変わっていく…。
元服道中
 →電子書籍続刊(描き下ろし作成)、捕物帳リメイク。コミティアで新刊出したいな。
  今年中に描けるかわかりませんが、元服後の特別編は再び江戸が出てきます。
  辰冶たちが帰途につく中、江戸ではある不可解な事件が起きていて…。
  今まで登場したゲストキャラ総出演の元服道中まとめエピソードです。
トリム
 →Drama2~3が目標。
  菜緒を助け、探偵事務所に受け入れることにしたルイスは
  菜緒が元の世界に帰れるよう手伝うことにする。
  菜緒に街を案内していると、誰かの目線を感じて…。
  スキエットキャラが登場してガッツリ物語に絡んできます。
スキエット
  →トリムの箱庭を漫画サイトに投稿する予定なので引きずられて
   スキエットシリーズもちょこっと新規に描き下ろしたい野望があります。

ざっとこんな感じでしょうか。今年はどれくらい描けるかな…(^-^)
今度の更新は桜クロ五話ですが、2~3月中に描き始める予定なので
しばらく間が空いてしまいます、申し訳ありません<(_ _)>

去年は拍手や投票、作品を見て下さった方ありがとうございました!!
今年もマイペースに描いていきますのでお付き合い頂けたら嬉しいです。

『元服道中恋騒動』電子書籍化のお知らせ

電子書籍化!

マンガハックPerryさんよりお声かけいただき、
サイトで連載中の「元服道中恋騒動」を電子書籍として出版していただきました!
6月28日から配信開始ということで、実はもう配信が始まっております。
びっくりですよね、私もびっくりしています笑

ちなみに元服道中恋騒動1巻の内容は

・「元服道中恋騒動」
・「元服道中恋騒動」番外編
・「かくれんぼ」
※Web未公開漫画

…となっています!

2016年に発行した冊子版(※詳細)に収録したWeb未公開漫画、
辰冶とゆいの出会い編である「かくれんぼ」がこちらでも読めます!

また今回は「元服道中恋騒動」本編の加筆修正も頑張りました。

絵柄が古いのに耐えられなくなったので結構描き直しております。
今年の3月にサイトの更新休んでやっていたのはこれです。
とくにサイトの方でいう14p目の辰冶のアップは修正した中で一番気に入っているので
機会がありましたら是非見ていただきたいです!
ストーリーはサイト版とほぼ同じですが、少しニュアンスが変わっているところもあります。

表紙イラストも新規に描き下ろしましたので、
よろしければ試し読みしてやってください~。


「元服道中恋騒動」1巻
 全45ページ、150円(税抜き)
 ・eBookJapan
 ・Renta!
 ・コミックシーモア


上記サイト、他でも順次配信されていくそうです。
どうぞよろしくお願いします!!

サイトリニューアルのお知らせ

御飯

急に思い立って、サイトのリニューアルをしました。
サイトデザインを変えたい衝動に駆られては途中で断念するということを
繰り返していましたが、今回はやりきりました。
一番迷ったのは漫画のページです。
やはり縦に並べて読んで頂く方が見やすいかもしれませんが
私の漫画って縦読み意識して描いていないんですよね…
ということで、今までと同じ単ページ掲載方式にしています。

それと一番古かった読み切り漫画「空への約束」の公開を終了しました。
「桜クロニクル」関連作品だったため古くても公開していましたが、
今回のリニューアルを機に撤収しました。
今は余裕がなくて実現できませんが、リメイクしてまた公開したいと考えています。
どこが桜クロに関連しているのかはっきりさせられていないのが心残りなので。

とは言え、リメイクがいつになるかわからないので、ちょっとネタばらしすると
桜クロの数年後が「空への約束」なのです。
「空への約束」は不思議な幼なじみが約束を思い出してもらうために
ヒロインの家に居候して学校までついてくるという読み切りのお話でした。
ポイントは、
・桜クロのお犬様すず&りんが人型になっていて“飛鳥さま”に仕えている、
・すず、りん、飛鳥が居候している家の女子高生あおいは桜クロのある人物の関係者
・桜クロ第三話で銀が口にしていた名前は“飛鳥”
といったところです。
真相がわかるのは桜クロの終盤なので、それまでに「空への約束」もリメイクしたいです。


・・・
拍手などで応援ありがとうございます!
いつもチェックして元気をもらっています!

コミティア122に参加しました

20171123.jpg

告知通り、先日のコミティア122にサークル参加しました!
前回は本一種類しかなくて少し寂しかったのが二種類になり、少し賑やかになりましたかね。
今回は色鉛筆持参してお絵かきしながらゆったり過ごしました。

最近はお絵かきがフルデジタルでしたので、色鉛筆使うのは久しぶり。
少しずつ塗り重ねていくアナログの感触も楽しいです。

イラストをいただいたり、差し入れをいただいたり、Twitterで知り合った方々とお話ができて
とても楽しく充実した一日でした(^^)
スペースに立ち寄ってくださった方、本当にありがとうございました!

2018年新作について



作品を見て下さった方、拍手などで応援してくださった方ありがとうございます!
いつもチェックして元気をもらっています(^^ゞ
今回は11/4の更新でこそこそっと情報公開してしまった来年描き始める予定の漫画
「トリムの箱庭」についてちょこっとだけ語りたいと思います。

続きを読む